SSブログ

嫉妬深い 束縛が強い性格に男女の違いは無い。(笑) [残念な人 対策]

ここへ来る常連さんは、自分との折り合いを上手くつけていると思う。


なので、そうじゃない人へ (笑)




本来、嫉妬深い、束縛が強い、


そんな性格の人でも、


自覚症状があり、自ら対策してくれていれば、


色恋事でもめたりしないものだが、


自覚症状が無い人は多い。(笑)


粘り強いってのは、何か困難を克服するには武器になるが、


粘り強さが、諦めの悪さへ化けると、


非常に厄介になる。


パートナーで、頑張りやさん、容易く諦めない!なんて場合は、


気を付けた方が良いだろう。


粘り強さが、


諦めの悪さ・執念(嫉妬)深さに化ける傾向は大いにある。


歳を重ねて、


諦めを早め、焼きもちを焼かない生き方をしている。




自分を一番可愛がれれば、(笑)


嫉妬心や執念深さから、己を解放できるものだ。


無論、遊び・趣味など、


害が無いものは、粘り強くていい。(笑)




いくら大好きな人が居たとしても、


どんなに独占したくとも、


その行動での弊害、悪影響、後処理 等々 思えば、


強引な手段を選らば無いもので、


賢くかわして、生きていける筈だ。


まぁ、それが出来ない愚か者だから、


失敗の人生を歩むんだろうけどね。(笑)

 



先ずは、自分との折り合いから、だろう。


コレが出来ない未熟者は、


いつまでも大人に成れず、成長も止まる。


それどころか、


大事なもの、人、関係を失って、


信用も得られない生き方をして行く事になる。


断言まで。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント