SSブログ

人間性を見て、人間性を見ずに、では接し方が違う。 [残念な人 対策]

初見で、選別する私、


広い幅で人と接する事は基本的にしない。(笑)


これ、他人に自分の時間を取られる事を拒絶しているからになる、


なんせ、やりたい事、調べたい事が沢山あり過ぎて、


金よりも時間が兎に角 惜しいからだ。


社交性を敢えて制御している訳だが、


社交性の有る、と言われる人は、


他人の為に時間を割く事を惜しまず、初見で選別もしないだろう。


まぁ その分、騙され 易かったり、


誤解されたりする だろうから、


損なそんな社交的じゃない接し方は、良しとしている。


そんな私でも、野外で話しかけられる事が多く、(笑)


鬱陶しく感じる場合がある。


でもね、類は友をって事なのかな?(笑)


知識持った人とか、こだわりが似てたりとかね、


不思議なものだね。


価値観の近い人間が寄って来るんよ。(笑)




一寸話は、変わるけど、


此奴、理解できないだろうなぁ、とか


ダメだ、此奴ヒトの話を聞かない、ってのとは、


仕事であっても、ほぼコミュニケーションしない。(笑)


一々腹が立つし、


不毛なやり取りは、ウンザリするからね。




さて、人間性を見る人、人間性に囚われず、フランクにって人、


様々いる。


接し方を間違わなければ、関係性が悪くなることは無いだろう。


まぁ、上辺だけ繕って生きている人を除けば!


に成るがね。(笑)


参考まで。





nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント