SSブログ

善人と悪人では、その本質が違う。 [ダメ男 対策]

真面目か、不真面目か、なんてレベルの話なら、


可愛いものだが、


最近の事件もの・・・、腐って居やがる。(哀)


善人と悪人では、その本質が違う、


過去、詐欺は、人間のクズだから、


そう記したが、やはり、クズだったって話だ。(笑)


人を騙す、嘘をついても意に介さない奴は、


本質がクズの悪人になる。


死ななきゃ直らないわけだ。


で、その細使い、


これは、人として未熟故に一時の感情・勘定で、行動する。


この使い走り(パシり)は、鉄砲玉と同じで、


使い捨てされる輩になる。


パートナーを選ぶ場合の判断で、


立場が苦しい時期、辛い状況の時、


踏ん張りが効くか?、流されて堕ちて行くか? で、


本質が見えるものだ。(笑)


平気で嘘をつく奴は、自分の事しか考えていない訳だから、


一生一緒には居られないよね。(笑)




善人、悪人以前に、日本に生まれ、


詐欺に手を染める、とか、暴力で人の資産を奪うってのは、


日本人としてのアイデンティティーを


自ら棄てる行為と、理解した方がいいね。(笑)


逆説的に考えると、


日本に居られて、細々とでも仕事できて、


って事は、


人としても、日本人としても誇れる訳だ。


参考まで。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント