SSブログ

又、赤信号の交差点へ突っ込む、老人が運転する車。(哀) [乗り物]

前回は、朝の通勤時間帯、


若僧が運転するトラックが勢い良く


赤信号の交差点を走り抜けて行った。


港から北上する感じで。


歩行者が歩道を渡り始めていて、


トラックとの距離は、2m程。


接触すれば、確実に死亡事故のパターン。


で、今回、


前回と同じ交差点だが、


車は、スマート、老夫婦らしきが乗っていて、


運転は、高齢の男、


会話に夢中だった様子で、


明らかに赤信号の見落としだった。


幸い、


歩行者も、私も、動き始める直前だったから、


前回ほどの危険を感じる事は無かったが、


今 流行りの高齢者が運転する事故予備軍って感じだ。


(笑)マークは入れられない。


見落としが3回続けば、確実に死亡事故を引き起こす。


無論、


たった一度だったとしても、


1000分の1 確率で人生が終わる。




青信号でも、すぐ渡ってはいけない! 


信号見落としのヒューマンエラーは、


そこかしこで起きているものだから。(笑)


注意喚起まで。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント