SSブログ

恵まれた、甘やかされた環境に [残念な人 対策]

恵まれた、甘やかされた環境に居る人で、


自覚していない人ほど、


その状況を理解できず、暮らしているものだ。


ノー天気ってやつ。(笑)


かと言い、


ギスギスして、カツカツに生き、


ピリピリ状態はもっと良くない。


どちらかと言えば、


前者が良いだろう。(笑)




環境を変えたい場合、


今、恵まれた環境に居るのか?


単に甘やかされて居るだけなのか?


酷い状況に居るのか、


成長の為とは言え、しっかり見極める必要がある。




因みに成長すると言うことは、


楽にスキルアップ出来る事は、稀で、


痛みや時に屈辱を覚える場合も多く、


成長なる上昇志向は、


挫折という経験をその身に刻み、


立ち直れない場合だって、ある。(笑)


私の周囲や知り合った人の中でも、


半数上が、悩み・苦しんでいる。




まぁ、中には自分大好きで、


他人の言葉など右から左、といった強者も居るが、


日本人、


強い鈍感力を持った強者は少ないはずだ。(笑)




話を戻すが、環境を変える、は良い。(笑)


しかし、スキルアップにせよ、


経験を積むにせよ、


そんな、楽じゃあ無いこと、


知っていてほしい。




スキルアップ、成長など、


人生に+アルファしたいのなら、


今の環境を活かしつつってのが、賢く・無難なやり方だろう、


無論、


理不尽なだけの環境や人として扱って貰えないような


劣悪な環境下ではないことが前提に成るが。(笑)


参考まで。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント