SSブログ

無知で無能が取る、高リスク&低リターン。(笑) [残念な人 対策]

良い人達、善意の中、恵まれて育つってのは、


理想的で、幸せな事だが、


疑うことを知らず、居ると、


狡猾な人間に騙され易い、


免疫力が無い人に育ってしまう危険性がある。


現に


日本では振り込め詐欺が大流行してしまい、


給付金詐欺など、


詐欺に手を出す若い子が増えている。(哀)




悪賢い奴は、実際に存在している。


残念だけど、


多分、昔から一定程度存在しているんだろう。




本題に戻るが、


リスクマネジメント、危機管理コントロールってのがある。


これは、日常、平時ですら、リスクに備える意だ。


そこへ、


更に人間的に未熟な、特に若年層は、


そのマネジメントも、コントロールも、出来ない、


だけじゃなく、


後処理すら想像も出来ないで居る。


なので、


リスクマネジメント出来ない、と感じたら、


ここを思い出して、近づかない!


賢く行きたいなら、


その先、しくじった場合を想像する事を。




リスクを犯しても大丈夫な人は、


知恵も、備えも、経験も、助けも、判断も、


凡人とは訳が違うものだ。(笑)


上記の5項は、一部で、それすらも無いなら、凡人って事だ。




人は、生まれながらに平等は、詭弁で、(大笑)


実際、


人は、持って生まれた場所、環境で大きく違う。


その影響で人生の道も全く違うものだ。


繰り返すが、


人生の災いは、黙って生きていても付いて回るのに、


自ら、


保証無い 高リスク & 低リターン 取る等と、


無知で、無能が取る行動だ。(大笑)


参考まで。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント