SSブログ

正しいものが残るとは、限らない。 [仕事も 遊びも]

仕事でも、人生でも、政治でも、何でも、


正しいものが残るとは限らない。


よく、歴史は勝者の歴史。


そう言われるように、理想とはかけ離れた


理不尽な結果、不遇な結末を迎える事なんて、


実は、当たり前、


残念だけどね。


で、


言えることが在るとするならば、


「 数年後、自分が後悔しないように 」


ただ、それだけになる。




他者からの影響で、


理不尽で、不遇な時間を過ごさなきゃならない人は、


多数存在する。


その全てを救うことは出来ないし、


それを無くする事も難しいが、


やるだけやれば、少なくとも


何もしなかった自分を責めることも、


行動しなかった自身への後悔も落としどころを見付ける。


つまりは、自身の気持ちを救う・・・と言うよりは、


自責の念の重圧を緩和する位には、なる。(笑)




理不尽と戦えとは言わない、


不遇を我慢しろ、とも言わない。


後悔しない思考・行動をってお話。


気負わず、力まず、気楽に、ね。(笑)


参考まで。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント