SSブログ

遠慮しすぎは、損。 [秘伝の技]

これが秘伝か?(笑)


と言えば、そうでも無い、でも、


まぁ、取り敢えず。




さて、遠慮ってのが人の言動を抑制・・・、


と言うよりも、鈍らせる。


核心にふれる事でさえ、憚られたり、


的を射ない話になったり、


取り留めがない話の先に、


「あれ?、何、言いたかったんだ?」


なんて、


度散らかったってね。(笑)


ところが、


振り切ると、端的に核心突いた話が出来たり、と。


まぁ、失うものが無くなれば、


人は本音、本質で会話出来る様になるから、


話が早く、分かり易くなるのも事実。




失うものってのは?


実は、自身の中のモノ、拘りや自分ルール、


得体の知れない決め事、って処かな。(笑)


それを吹っ切って、


リミット越えると、見えてくるものがあったりする。


久しぶりに頭ん中から吐き出しているんで、


リライト前提の内容。(笑)




慎ましやかってのは、良い、


でも、


遠慮し過ぎは、的を外す。


的外れを繰り返すと、感覚がズレまくるし、


好機も逃す。


結局、何も良いことは、無い、


話、物事の本質を外さないように。


参考まで。







nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント