SSブログ

一方的な干渉は、ケンカを売っている様なもの。(笑) [価値観]

関東、関西をざっくり観ると、


人との関係性が濃いのが西側で、(笑)


東側は、希薄・・・なのかも知れないね。(笑)


個人的に濃いのは、鬱陶しいし、面倒くさいので、


西側で濃い人は、嫌いなんよ。(大笑)


正直、放っておいてくれて結構、


勝手にやれるからって感じかな?。


無論、


必要以上に詮索しない、引くタイミングを外さない、


所謂、大人としての対応が出来る人は、別よ。




関西から来た人で「東京は冷たい」っていう人が居るが、


東京は言う迄も無く、


人口密度が高く、そこにストレス感じる人が多いのと、


忙しい(自分の事で手一杯な)人で犇めき合っているから、(笑)


必要以上、


他人に手間や時間を割く事はしないし、


全国から、ヤバいやつも流入して来る(笑)から、


リスク回避の観点からも、


SPOT的に他人と接する事は、基本的にしない、


出来ない訳だ。


蛇足になるが、東側の人で、せっかちな人は意外に少ない、


が、言葉少なで、短気な人は多い。(笑)




東京で、冷たいって人は、関西へ戻るか?(笑)


密な、濃い人間関係を構築できる場所を確保する しか、


ないだろう。


因みに、


希薄な人間関係が心地良い私みたいな人も大多数だから、


関東・関西、西側・東側、


文化的な背景や歴史を肯定的に見ても、


融合は難しいと考えて、


関係性が上手く行ったら、それを良しとして、


大切にすればいい。


基本的に相容れない部分ってのは、


受容できるか?、受け入れられないか?って点になる、


擦り合わせ=衝突になるが、


出来れば、避けて、折り合い着ける・・・なのかな。(笑)


でもね、


西側、東側って区分けを超越出来る関係性があるもの事実、


家族だ。


家族は、良くも悪くも濃く成らざるを得ない部分がある。




序にビジネスにおいても全別と思っておいた方がいい、


相手先が、東側系の社風なのか?


自社がどちら側なのか?


あと、個人個人、どのような文化的背景を持っているか?で


付き合い方が違ってくる。




どちらか一歩的な干渉方法では、


仕事も、恋愛も、


そもそも人間関係は、絶対!上手く行かない。(笑)


参考まで。






nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント