SSブログ

美の賞美期限。(笑) [残念な人 対策]

綺麗な、可愛い子に生まれたかった、


そういう若い子が多いらしい、


インスタの普及がその負の感情を増幅させている様子だ。


まぁ、良いでしょう、何が流行っても、


綺麗に生まれたかったって感情、


気持ちは解る、


でも、そこが基軸、


昔から美容業界は、そこを刺激して金をせしめている、


古くからのビジネスモデルなのだから。(笑)


まんまと乗せられているって事。(大笑)


でも今、


お父さん、お母さんで、昔イケメン・美人の多くが、


その見た目だけで生きてイケているか?


と言うと、


全く持ってそうじゃない。


見た目の良さで良い思いが出来る 賞美期限 は、


30~35歳位で切れるし、そんな価値観は大人の世界では、


美容関係じゃない限り通用しなくなる。(笑)


まぁ一生美容関係で仕事する人なら話は別。


男、30過ぎれば、


仕事でも、人間性でも、結果・中身などで評価される様になってくる。

 



因みに可愛い、美人が居たとする、


付き合っても、SEXして詰まらない人、


感度が悪い人、ノリの悪い人、独りよがりな人、・・・・、


最後に性格の悪い(他人の悪口ばかり言う)人、


この辺りは 結局 嫌われて 捨てられたり、


周囲から人が離れて行くものだ。




若い時期、見た目での不公平を感じ、思う気持ちは、


多分、昔から変わらないもの と。


そこに囚われて居ては、人生をいつまでも楽しめない!。


(ここは断言してあげる:笑)




救済策、助言を記すなら、(笑)


敗北感だけの時間を過ごすよりも、


今、


自分に出来る事、自分を活かす事、


本当に自分を必要としてくれる人・居 場所を見つける事、


お勧めする。


他人の評価基準なんて、曖昧で、兎に角


無責任 なもの。(笑)


そんな物事、環境に身を置く必要なんて、


全く無い!


生きて行く上で、無駄 と説いておく。(大笑)




話を戻すが、


美には賞味(美)期限がある、


なので 、


うわべ基準だけ じゃなく、


本領発揮の時期まで、


別の事に打ち込んだり、集中して


大器晩成の人生を過ごしてくださいな。(笑)


参考まで。

nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント