SSブログ

山梨県道志村のくだり、 [ひどい話]

山梨県道志村で発見された子供の骨などについて、


行方不明の子の物なら、


捜索の初動が悪かったって話になる。




捜す側が、這入り難い場所を「ここは無いな」と思う、


自分の尺度で捜索した場合、


見過ごされるんだろうね。




これ、仕事でも言えるんだけど、


難しい物事、手が掛かる物事、自分の尺度を超える物事に着手する者と


手軽で手を付けやすく、自分基準内で行動する者とに大別できる。


中長期計画、短期計画の視点とよく似ている。


この両輪を持っていて、軌道修正・管理運用出来ていれば、


完成度の高い組織だったり、息が長い会社と言える。


要するに同じような視点の人間だけ、


どれだけ集めても、効果ないって事に成る。(哀)




捜索にあたり、捜索者側の多くに雑念があったんじゃないのかな?


特に警察サイドに。


疑う事よりも信じて捜すことに集中すべきだったって、


単純で、明快な思考だったら、結果は全く違ったかも?


そう思わされる様な事案だ。


兎に角、可哀想でしかない。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント