SSブログ

大人の深視力検査、その対応。 [乗り物]

免許で、特に上級免許を持っている、


プロ、セミプロ ドライバーにとって、


免許更新時、1番神経を使う場面が、深視力検査だろう。


IMG_20220504_110142.jpg


この前振りに該当しない人は、スルーで。(笑)


最近では、


休日も免許の更新ができるんだね、


この連休、


非常に混み合っている様子だ。


で、


コロナ対応もあり、入場制限が有る様な施設で更新の場合、


あ~あ、手持ち無沙汰なのか、


例によってスマホを見ている・・・、


コレ、1番視力検査に悪影響を及ぼす。(笑)


特に上級免許を持つ大人 (笑) は、要注意 !


せめて、視力検査を終えるまでは、


スマホいじり、我慢しようね。




深視力のくだりに戻るが、


眼鏡等・・・の人、


両眼 の 視力 バランス を 事前 に チェック して おいた方 が 良い。


言うまでも無く、


スマホ弄り以上 に 眼鏡の精度は、重要。


蛇足になるが、おじさん、おばさん、じゃない若い人の視力検査の


再検査 対象者 が 目についた。


兎に角、平面画像の見過ぎは、目に悪影響だから、


これから車の運転免許を考える若い人は、


スマホいじり大敵と気に留めておく、だな。(笑)


参考まで。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント