SSブログ

さて、これからの世相は、? [予感・予測]

有って当たり前の物事が、どんどん無くなって行く、


そんな時代に突入しつつある。


ロシア問題、コロナ後遺症がその原因なのは、言うまでもない、


序に、日本の少子高齢化問題、


エネルギー不足+燃料高も追い打ちを掛けてくる。


問題山積なんて呑気な話じゃなく、(笑)


リアルタイムに襲ってくる感がある。


ここに何かしら、自然災害でも喰らえば、


弱者淘汰は、否めない。




厳しい話に成ってしまったが、


正直、希望を持つ事より、


現実に向き合える強さを持たなくては成らない様だ。(哀)


必要な物事に沿って無駄なく、


サイクル出来る仕組みに入る、


夢じゃ、食って行けない現実がすぐそこにある。


もう一押し・・・二押しで、なんとか・・・立ち直れるか?


もっと追い込まれて、ヤバい状況になる、予感。


持ちこたえるか? 坂を転がり落ちていくか?


そんな瀬戸際が暫く続くことだろう。


まぁ、大きな流れだから、ひと一人でどうにかなるものではない、


力を合わせて支え合うしか、


今のところ手立ては見付らない。(笑)


他に、見つけたら その時点で記すとする。




今したい事、今できる事、


遊びでも、旅でも、出来るだけチャレンジしといた方が後悔しないだろう。


明日、今日と同じ時間を過ごせるという保証は、


何も無い、それだけは言える。




人の歴史、時代の変遷、歴史の新陳代謝、


そんな処かな。(笑)

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント