SSブログ

金の切れ目が縁の切れ目 [縁]

仕事でも、遊びでも、何かしらの接点切っ掛けでも、


人の縁は、人の縁。


その縁、大人になると利害関係が占める割合が増えるもの。


少なくとも私は、そう!。(笑)


金の切れ目が縁の切れ目に成るのは、


取引関係なら、これも仕方がない。(笑)


逆を言うと、


利害関係じゃない、金が切れても続く関係性なら、


真の人間関係って言えるんじゃないかな?


そんな関係の人が一人でも居るなら、


最高の宝物だ。


蛇足になるが、


色恋ごとで金の切れ目が縁の切れ目になったケース、


個人的には、多い。(笑)


哀れなものだが、コレ、金が無い時期の自分が嫌だから、


そんな時期に付き合わせたくないって理由になる、


まぁ、見栄っぱりの自尊心だけは高い男の性って事。(笑)


さて、


蛇足が長くなっってしまったが、


色恋ごとで、金勘定以外の縁なら本物!、羨ましい。


大切にしてくださいな。


参考まで。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント