SSブログ

なるほどね (笑)、中国のウィークポイントは、 [飲食・小旅]

日本の食料自給率の低さ、他高止まりするエネルギー燃料の他国依存率、


輸入に頼りっきりの原材料、


加えて、企業の人件費節約による簡易作業のアウトソーシング、


弱点だらけの日本、


うんざりする程、虫食いされる日本の市場や食・製品、


なんて思い嘆いて居たが。(笑)




弱点を抱える、国際法を守れない国達、


そんな中にしれっとルール無視する国がある。(笑)


さて本題、


中国のウィークポイントは、食にありと、


理解はしていたが、掴み処が・・・、


あぁ、そうなの、飼料系は、日本に限らず中国も、


どころか、


中国の困り具合は、桁が2つも違う訳だ。(笑)


トウモロコシのくだり、


今後、世界の取引も含め、面白くなりそうだ。


食や食材は、人が生きる上での原点、だからね。(笑)


参考まで。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント