SSブログ

笛吹けども踊らず、笑 [仕事も 遊びも]

リーダー格が指示しても、って状況は、


指示が明確じゃ無い、


その指示にメリット、大義を感じない、


そもそもリーダーに人望が無い、


などなどだろう。


で、


上記以外、理解を得られていない、


って場合が実は多い様に感じる。


ゴリ押しや力技では、


余程の危機感が無い限り、人は動かないもの。笑


良く理解を得るためには、話すしか無いが、


コレを面倒臭がるリーダー格が存在するのも現実だ。哀


小さいながらも組織の長だった時代、


個々の長所を生かして、自身で考え行動するよう指示していた。


人は、動作を指示されるよりも目的達成の為、


行動、方法などを考える様、命じた方が動きやすいもの、


とは言え、


指示待ち君達には、キツいかぁ、


ある意味自立している人 基準になっちゃうかな?(大笑)




職にもよるが、人の個性を活かすと、


組織も生きてくるものだ。


それに気付けない、


そんな長は、凡人以下って事に成る。(笑)


参考まで。



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント