SSブログ

結婚に必要なくて、恋愛に必要な、ってなんだ? [恋愛観]

結婚って、生活することが主体だから、


そもそも落ち着きとか安定、安心感、信頼が重要視されるわけだ。


で、恋愛って、


そうそう、恋愛ってなんだ?と問われたら、


なんて答える?


解からない子、多いだろうね。(笑)


これ、人をって考えずに好きな物事で捉えたら如何かな?


なんか、ドキドキしたり、落ち着かなかったり、


心身ともに安定を欠くと思うが、如何だろうか。


つまり、


結婚と恋愛は、その心境も行動も真逆になると思っていい、




結婚に有って、恋愛に無いものと安心、安定、信頼、落ち着き、


恋愛に有っては、緊張、ドキドキ落着かない、疑心暗鬼(不信)、


で、何が言えるか?ってぇと。


自分が付き合いたい相手が居たり、


結婚したい相手が居たとする。


その相手が、不安定要素に気持ちがあるのか?


安定的な安らぎを求めているのか?


これを理解しないと、


結局ミスマッチだから、成就もなければ、長続きも無い訳だ。


結婚に必要ないものは、ドキドキした不安定要素、


恋愛に不向きな要素は、安定感、


これが理解できれば、結婚は難しいものじゃない事、


解るはずだ。(笑)


参考まで。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント