SSブログ

車って何か?(笑) [乗り物]

まずは、この動画を紹介したい。



By youtube


数ある中で、ご自身の好みと用途に直結した内容で、


地味(←失礼)だけど、「楽しむ」を感じられて良い。




車中泊を視野に日本では中々お目に掛れない、


珍しい車を手に入れたんで、


車中泊用の車つくり、とか、


車中泊の実用的な実体験モノを好んで見ているんだけど、


そもそも車って何?と問うた場合、


趣味、だったり、


趣味でもあり、第2、第3の部屋って感覚が一番近いかなと。(笑)




ソコソコの車(笑)、


所有していると、


音楽なんかも好みの音量できけたり、


家族や恋人、周囲と離れたい、


所謂「一人になりたい!」って場面で、即座に対応、


気晴らしできて、


精神の安定をもたらしてくれる「救いの場所:笑」になる。




日常の喧騒を離れて、なんてキャッチコピー有ったが、


単純には、柵から解放される!


でね。(笑)




少々、話がそれるが、仕事でレンタカー、


まぁ、比較的新しめの車たちに乗る機会が増えたが、


レンタカー、所詮は借り物。


乗車して、


シートポジション・ミラーの調整、


アメニティー確認・・・、


お手拭きはおろか、ティッシュペーパーすら無い!、(←笑:当たり前)


古めのCDを聞けず、外部入力端子を探す?


運転間隔も何処かぎこち無く緊張気味?(笑)


借りる回数、時間が長くなればなるほど、その費用、自家用車より割高へと、


あげ連ねたら数知れず・・・、


自分の部屋的には遠く及ばない状況・・・。




改めて車とは何か?


自分の行きたい所へすぐ、何時でも、何時までも、


居心地のいい環境のまま移動できる、


自分の部屋。


参考まで。


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント