SSブログ

ついてもイイ嘘が有るとするならば、(笑) [残念な人 対策]

唐突だが、


此所で私が否定している「弱く、嘘つきな、ダメ人間」、


例え、ココで否定される内容が有ったとしても、


それを鵜呑みして、(笑)


自分を否定していちゃ、ダメよ。


身内だろうが、他人だろうが、自身については、


自分で否定しては、ならない。


他人を貶める、嘘をついてはいけないし、


一時的な、


その場しのぎの嘘も出来れば つかない方がいいが、


一つだけ、ついて良い嘘が有るとするならば、


自分を貶めるモノを一切受け付けない為の嘘は、


ついても良い。(笑)


小学生でも言わないだろうが、


バカ、と言われたら、


「自分は、バカじゃない !  」と何度も繰り返し自分に言い聞かせ、


「やれば出来る、環境さえ整えば楽勝 ! 」


「周囲が逆に無知で、解っていないだけ」、


そう思うことが重要。


断っておくが、人の道に反していないって条件付きでね。(笑)


自身で自身を貶めない為の嘘がつけたなら、


その人は、決して ダメ人間じゃぁない。(笑)


長くなっても仕方無いので、ここまで。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント