SSブログ

最近、非常に気になる、360度カメラが発売されている。 [買い物]

正直、アクション系カメラだけでも十数台有って、


用途とか、マルチアングルで、使い分けるのは、良いけど、


それを持って、一々整備してってのは、


(実は:笑)ずぼらな性格故、


面倒で、めんどうで、仕方がなかった。



By youtube


insta360 X3


これが有れば、3台分の使用用途を1台で、


取り敢えず記録できるし、


持ち運ぶ面倒から解放されるな、と。(笑)


ディメリットは、画像データ容量がデカくなることと、


夜間&ブレ補正が気に成っている事、


一番大きな購入障壁は、価格が6万後半って処だ。


しかし、コンパクトで液晶もついて、


編集アプリも充実している上、


全天球だから、アングルにとらわれず、撮り逃しが無いってのがいい。


この風景のスケール感、伝わんねぇだろうな、って、


残念感からも解放される。


被写体の追尾機能が良いから、追い撮りも・・・、


まぁ、You tube で確認してもらうのが良いか、と。(笑)



By youtube


何を、どう撮り、どう編集して、どう表現するのか?


個人的には、スケール感と臨場感に重きを置いているから、


このカメラが今、一番表現イメージに合ってる。


久しぶりに 1台で 好みのアングルで撮れ、撮ってからアングル変更も出来る


優れモノのカメラに出会えた。


そんな感じだ。(笑)

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント