皆、電気自動車って未来は、10年、15年後のお話。(笑) [予感・予測]
これを見ると、現在の「EVビークルの限界」が見えてくる。(笑)
By youtube
貴重な実証テスト。
個人的に年に何度か、600km前後を1日でドライブするが、
そんな時でも、その日、ガソリンを入れるか?
そう考えるのは、一度程度だ。
この動画を見ると、一々充電場所探したり、
充電場所で、他車を気にしたり・・・、
移動が仕事でも、旅でも、アクシデントをネタにしたい人以外、
EV車=ストレス生産機 以外の何物でもない。(笑)
・
最近のレンタカーでハイブリッド車は色々乗ったが、
流石に2期目以降、干支一回り以上経っている事もあり、
完成の域に来ている。
一般的な人で遠乗りしない人など、
ひと月に一度、給油するか?しないか?らしい。
・
話を戻すが、熱エネルギーを並行して
時に副産物として備えないと、車としての要求には届かない代物だ。
特に寒さには、弱いと言えるEVの泣き所は、
形を変えて現れている。
寒い車には、乗りたくないし、
電欠、電費、充電場所の検索・・・、
そんなことばかり考えて車に乗りたくは、ない。(笑)
・
冬の寒さ、夏の暑さがしのげて、快適に移動できる、
燃費も考えて、走行フィーリングも、
となると、
燃料発電+EV走行まで、だろうな。
今の処は、ハイブリッド止まり、だろう。
長距離移動を年一でもって、私のような人にはね。(笑)
参考まで。
PS,
上記、燃料、電力チャージのくだりは、
インフラの整備で7、8割は改善されるだろうが、
地震、火山噴火、降雨災害、小規模の戦争の影響、
書き始めたら切りがないが、
電力一辺倒の依存社会が成り立つのは、
平和で、災害が無いことが前提。(笑)
笑っちゃうでしょ、
これからの社会で平和は、続かない、
断言する、続かない。(笑)
リスクマネジメントこそが、車でも、個人でも、
一番、プライオリティの高い、
必要条件に成っていく、
そんな中で電力一辺倒の思考は、
頭の中でお花がいっぱい咲いている人の判断。(大笑)
因みに今人気のサクラ、
このコンセプト程度の近距離移動、自家充電環境が有るなら、
その選択は正しいと思う。
まぁ、どう使うか?だろうね。(笑)
参考まで。
2022-12-23 02:05
nice!(7)
コメント(0)
コメント 0