SSブログ

そうそう、真実って実は、残酷。(笑) [ひどい話]

嘘つきって基本的に大嫌いだが、


誰かを守ろうとした場合、


仕方無くって場合がある。




弱く、自己保身の為に平気で、では無かろうが、


見え透いた嘘を言う人間もいる、


それは否定するが、


他人や周囲を庇う嘘・・・、


これについては、容認してしまう。(笑)


優しさ・・・甘さだろうが、


そこにズルさ狡猾さは無いと信じるからだ。




真実は、残酷で、時に受け入れがたい・・・多分、だろうが付く、(笑)


これもある意味、エゴかも知れない、


が、


真実ってのは、時に残酷で、


その残酷さに耐えられるか? 耐えられないか? は、


個々とその時点でのメンタルにも由るところだろうと。


それを勘違いや思い込みかもしれないが、


勝手に測って、(笑)


嘘で凌ごうとするのは、これも優しさ?


では無く、弱さが起因するものかも知れないね。(笑)




優しい人は、やはりこの時代、生きづらいだろうと。


身勝手で、自己都合、強欲で利己的な者がのさばる世を、


どう捉え、どういなすか?


優しく、嘘を言いたくない人は、


その静かな心うちの中で、常に葛藤しているものだ。(笑)


参考まで。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント