SSブログ

南海トラフが先か?、首都直下が先か? [地震・災害・疫病 など]

コロナが一段落して、次なるは?


最近、ガス抜き的な地震が頻発している。


_20230522_165324.JPG


さて、


南海トラフが先か?、


首都直下が先か?


何れにぜよ、


珍しい地点での地震が発生している。


これが意味するものは?、って話だ。(笑)


報じようとしない世の風潮、


不都合な予測、不安を掻き立てる事から


視点を逸らす、(笑)


まぁ、今までと何ら変わらない、


成るようになる、


そうなったら、対処するって論法だろうか?。(笑)




好調な株価も、


戦争や疫病、自然災害には、弱いものだ。




人が想うこと、想像出来ることは、実現可能と言われる、


って事は、


危機管理も、想像可能な事は、


現実となる。(笑)


大切なものを無くしたく無ければ、


備えるに限るだろう。


東日本大震災、これ、私的には想定内だった、


実害は、ゼロだ。


停電すらも無い場所に住み、物品的な不足もなく、


無論、


自宅で過ごし、渋滞や徒歩帰宅することもなく、


衣食住、仕事も影響無し。


序でに、備蓄はゼロで、だ。




被災された方々を思うと、


不幸な出来事で、


亡くなった方々を思うと、今も痛みを感じる、


その話と分けて読んで欲しいが、


備えるとは、全く別の結果を選択する事になる。


言いたいことは、「備えよ!」って事だ。


参考まで。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント