SSブログ

Ai AI 言っても、所詮は、ねぇ(笑) [ちょっと真面目な話]

以前、


AIに仕事を奪われるってくだりが有ったが、


最近では、AIにグラビアを・・・っての、(笑)


その程度のって人なら、AI以下って評価もあるだろうが、


本当にいいモノ、美しさは、デジタルでは無理よ。(笑)


なので、


AIにグラビアを奪われるとは、正直思えないね。




AIにはアンバランスなる要素が発する美しさは、


まだまだ表現できないだろうしね。




そうそう、AIに仕事を奪われるってくだりも、


結局、合理化、単調、決まり切った仕事、なら


置き換えられても仕方が無いね。




でも、それはAIだから、じゃないんよね。(笑)


例えば、


印刷業界にMacなどDTPが導入された時、


人の作業、人海戦術が、一気にデジタル化されて、


4つか?5つの工程がPCだけで作業できる様になったんよ。


時代の流れ、技術革新による再編って事だ。


淘汰、では決してないが、時代の変化を受け入れない人は、


ドロップアウトして行ったね。(哀)




話を戻すが、


AIだからではなく、時代の流れ、技術革新。


AI、AI いうけどね、(笑)


なんて事の無い、昔からある、技術革新、


ただそれだけのお話だ。


無論、技術革新を受け入れられなければ、


淘汰の憂き目に、かな?


蛇足になるが、


EV車・・・、まだまだ問題山積だ、


EVは、洗練された技術革新として置き換われると言い難いね。


なんせ、気候対応とライフサイクル、リサイクルフローが曖昧で、


無責任な産出物でしかない工業製品でいるままでは?ね。


話が長く成っても仕方がないので、この辺で。(大笑)


Ai AI 言っても、所詮は、技術革新の産物。


参考まで。







nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント