SSブログ

人も、機械も、愛情に応じて、 [参考まで]

悩んで、弱った人達が周囲に集まってくる。


何とかしてあげたいが、今の私に出来る事は聞いて、


慰めてあげるのが関の山だ。(哀)


まぁ、考え方次第なのだが、


例え力や権力があって、何かしてあげた?的な状況になった、


としても、


果たして、それは正解なのか?と問われれば、


過去を見ても、100%とは言えない。(笑)


先日、聞いてあげるだけで、本人の考えがまとまる・・・


そんな記述をしているが、


やはり、余りにも理不尽な状況の人たちを見ると、


「正直、何とかしてあげたい」


そう思うのは、エゴ・・・なのか?(笑)


まぁ、


日々他人の不幸の改善を気に掛けながらの人生と言った処だ。


それにしてもPC2台、


スマホ3台、タブレット3種の手入れは、時間が掛かる。


とは言え、


機械も 人も 愛情を注ぐと其れ成りに応えてくれるもの。


会社のTOPも、組織のリーダーも、


好き嫌いに関わらず、それぞれの立場を理解しつつ、


感謝だけは忘れない様に。(笑)


参考まで。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント