SSブログ

人生の学び直し [健康と子孫繁栄]

分岐点、と言う訳ではないが、個人的には2度目の学び直しになった。


前回は、25年前の秋口くらい。


離婚して、落ち着いたあたり、再婚を考える子と、


紅葉・・・には未だ早いかぁ、


祝日には、どこ行こうか?なんて漠然と考えている頃だった。


結局、アクシデントで祝日も休日も関係ない状況になり、


そんな中、同僚と会って他愛のない話したり、


まぁ、普段、話さない会社の人達とじっくり話したり、


序に虫歯の治療したり・・・。


そうそう、3台持っていた車(カスタム・小型・軽)の内、


当時の小型:車EFシビックを個人売買で売り払ったり、


していた。


その直前まで、仕事人間で、脱サラも考えていたから、


昼間サラリーマン、


夜間、飲食店でバイト修行していた、


無理、祟ったんだろうなぁ。




本題になるが、今、若い人の仕事への志 とか、


何を思い、職業選択しているのか とか、


最新設備、組織体制、


日々、命懸けで生き抜こうとしている人とのリアル会話、


それぞれ、生き方も、環境下、制御の可・不可 とか。


そうそう、セレブってこんな感じの景色見て・・・、


俺には必要ないなぁ、とか。


人の考え、思い、メリット・ディメリット、


様々な年代に接して、リアルを感じて来た。


久しぶりの学び直しって処。


しかし、


詳細は、記せない、記録の残らない会話なら可能だけど、


現実、折角教えてもらったこと、話してくれたこと、


それらに敬意を示すと、


他言は、厳しいなぁ、と。




死にゃしないし、犯罪を犯した訳でもないけど、


先日記した事が、現実自分の身に起きた。(笑)




繰り返しになるが、


焦ったり、無理する必要は無いが、


楽しむこと、潤うこと、心地い事、などなど、


次の悪夢を見る前に


出来る事があるなら、挑戦もいいだろう、


悔いなく過ごしてくださいな、


人生は、楽しんでこそ。


参考まで。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント