SSブログ

守るべき環境とは。 [価値観]

昭和が終わり、平成以降・・・、


日本ってこんなに不幸な国に成ってしまったのか?


って思うほど、


不幸な人が増えている。


今、幸せを感じている人は、その日本での数少ない人たちだろう。(笑)


海外から来て、日本に自分たちの邑を作り、


守りあっている外国人は、比較的幸せだろうね。


昭和に比べ、平成以降、個人主義は良いが、


コミュニティー、結束や連帯感は全くと言ってイイほど、


感じられない世の中になった。


昭和って、中流意識って言われる感覚があり、


精神的な余裕と言うよりも、


皆、同じ価値観と感覚を一々擦り合わせ(笑)しなくても、


合致していたんだよね、例え他人、初対面でも。


まぁ、これも時流だと言えば、時流なのかな?(笑)


人々の気持ちの距離がドンドン離れていくって言う、ね。




上記にある事が全く違うって生活を送っている人たち、


あなた方は、幸せな環境下にあると言える。


その環境を守って行ってくださいな。


尊いことなので。


参考まで。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント