SSブログ

真面目くん、実は不器用くんが多い。 [仕事も 遊びも]

人の面倒を見るのは、正直苦手、


が、しかし、


何故か?面倒を見る場面が多い。


で、若い子に在りがちな傾向として、


真面目・・・は良いのだが、適当に手を抜く、


程々に・・・とか、


切り上げる事を考える、ってのが・・・、


上手く、曖昧にって出来ない子が多い。


まぁ、ね、


年齢を重ねないと、そんな上手に行かないかぁ、(笑)


話を戻すが、


真面目は良い、


でも、時間や手間は掛けない方針を身に着けよう!、


真面目でも、一生懸命でも、時間掛け過ぎは、


仕事できないってレッテルを張られ易い、


それに、


時間を掛けるのが個人レベルなら良いが、


周囲の時間を奪うとか、


周囲まで無駄な時間に付き合わせるのは、お馬鹿さん。(笑)


時間、皆との時間なのか?


自身だけで完結できる時間。手間なのか?


考えて行動しようね。(笑)


苦言まで。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント