SSブログ

許す寛容さ で、見える景色は変わる。 [ちょっと真面目な話]

四半世紀以上生きて行けるのは、


「許す寛容さ」


を知り、その感覚を持つって事だ。


誰を?


「自分を許す 寛容さ」だ。




真面目で、妥協しない・・・、


と言うより、


妥協できない人ほど、生き難いだろう。(笑)




不思議なことに


ヤバい輩ほど、自分に甘く、(笑)


おバカで思慮の欠片も感じられない者ほど、


自分を許す寛容さを持っているものだ。(大笑)


人としての参考には成らないが、


生きていくって観点から見ると、否定できなく、


参考になる、(笑) 不思議と。




まぁ、バカになる場面、


これ、


気持ちを解放するって面で有効な手段になる。




行き詰まる、生き難くしている


その原因


半分は自分にある、そう考えると、


可能性が見えてくるものだ。


先ずは、自分で自分を許す寛容さを持つ、


そこから見える


いつもの景色は、変わっていく。


参考まで。






nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント