SSブログ

現 EV オーナー 「乗り換えは、 EV 車 以外」が 4割 と。(笑) [乗り物]

car view の記事で、


_20221231_063348.JPG


これが現実だろう。


6割が、らしいが、


日常の移動、公共交通 手段が充実していて、


日頃、車を乗らない人、とか、


複数台所有とか、


EV車の仕様と使用条件がマッチしている人だろうね。




 バカにするけど、(笑)


「未だに環境負荷が少ない」なんて、


無知な回答してるおバカさんの存在に驚く、(笑)


嘆かわしい日本の現実がここにある。




したたかな輩は、助成金が有るから、と。(笑)


これ、税金が原資だからね。(哀)


CMに騙され続ける人が一定数存在する日本、


哀れな現実がここにある。(笑)


とは言え、


このデータ、明かされないデータがある。


所有者、都道府県割合だ。


東京では、石を投げれば、EV車に当たるほど


EVが走っている。


石投げちゃダメだけどね。(笑)


都道府県データが詳細になっていないところに


感じるものが有るが、まぁネタに成るから良し、か? (笑)


良心の呵責か、含みなのか? でも、よく出した。


都内、首都圏などは、


故障しようが、電欠しようが、ガス欠、事故に遭おうが、


飲酒や怪我が無ければ、難無く 家に帰れるんよ。(笑)


なので、


EVだろうが、旧車だろうが、


リスク少なく(他者には迷惑だが)走れるから、


EVも増殖している訳。




限界集落で、ガソリンスタンドが無い、とか、


都心部、普段は公共交通しか使わない、


会社の経費削減対策、税金取り返したい的な人じゃない限り、


かな。(笑)




軽自動車が売れていた時期、


EV気運が超小型車で高まった頃、


軽自動車が売れているから、ガソリン車のママでって論法が、


昨今、


頭打ちしたところで、サクラ登場!


本来、リーフよりもサクラを出すべきだったって事。


そうそう!


誤解しないで頂きたい。(笑)


EV車が悪い、と言ってるんじゃない。


真実を見極めよ!ってお話だ。


参考まで。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント