SSブログ

興味が無い事でウジウジせず、得意を伸ばせ!。(笑) [仕事も 遊びも]

仕事でも、遊びでも、本来 政治だって、


自分が身を置き、携わるモノへ興味が無いってのは、


そもそも、


致命的なミスマッチだろう。(笑)


例えば、車。


車を知らずに自動車関連製品に関わっていても、


基本を知らなければ、


ろくな仕事に成らない、成果以前の問題になる。




私も自分が得意とするモノを飯の種にするのを、


憚って来たが、


昨今の状況を踏まえると、


餅は餅屋、


好きこそものの上手なれ、だ。


熱意も、意欲も、学ぶ熱量だって、


桁が違うってものだ。


余談 : 車関係のお医者さんではありませんが、


自分の車、バイクは趣味ながらバラシます。(笑)




基礎だけでは、どうにも成らないし、


教えられることを待っていては、かな?




100歩譲って、(笑)


「会社が教えるもの」と言っても、


精々、自社扱いやサービスが関の山だろう。


取り巻く環境、


歴史的背景なんて、余程詳しい人間じゃないとね。




そうそう、目先の給与だけ、


会社へ貢献を欠いた感覚の子は、アウトだな、


大体、無責任な働き方しているよ。(大笑)


参考まで。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント