SSブログ

多様化、とされる時代にあって、求められる事 [価値観]

求められる事を記す前に


多様化を阻害する感覚を記したい。


そもそも日本と言う特有の環境ゆえ、


多様化を受け入れ難い素地が有ること、


理解する必要がある。




狭い土地に密な人間関係で過ごさざるを得ない、


そういう環境下で暮らすため、順応してきた歴史から生まれた、


日本人の本質が有るからだ。


なので、


優しい人は沢山存在するが、


多様化 となると、


それを受け入れる感覚が、


現代に追い付いていなかったりする、


なので、


阻害する例をあげれば、切りがない。(笑)


私の場合、


自らレールを敷き現在に至るゆえ、


自分の尺度でしか考えられない者を目の当たりにしてきた。(笑)


笑って仕舞うが、刷り込まれた尺度を自分の尺度と


信じて疑わない思考に笑ってしまう。




前置きが長くなってしまったので本題。




多様化の時代にあたり、


先ずは、自分の判断基準を疑えって事だ。


多くの人の意見は重要だが、


刷り込まれた多くの意見は、


無責任で何の裏付けも無いって事だ。


洗脳された、多数決の数だけで、決めてはいないか?(笑)




自分で裏付けを持った判断基準、

 

これが必要になる。


参考まで。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント