SSブログ

今の日本 株 価格 、日本経済の実態じゃなく エスケープマネー。 [経済のお話]

株価が高くとも、日本経済は、格差とジレンマで、歪な様相。(笑)


今日のニュースでも報じられているが、


大阪からわざわざ川崎へ来て、強盗をはたらく26歳・・・、


これが日本の現実って処だ。


スシローのペロペロ事件、損害賠償のくだりもそうだが、


次元・・・レベルの低い行動とその結果、


親の教育なのか?教育環境なのか?


その行動が「次にこうなる」という予測、想定が出来ない子達、


無論、そうじゃない優秀な人もいるが、


なぜ?そんな哀れな子達が増えているのか?


根本原因を突き止めて、改善って、


出来る政治家ちゃんは、居ない。(大笑)


頭が悪いのは、強盗を働く子達だけじゃなく、


しょうも無い人間たちを生み出している環境、政治、


つまりは、


政治家が頭悪いんだろうね、日本は。(笑)




決まり切った問題解いて、良い学校と言われるブランド身に着けても、


所詮、バカは、馬鹿。


日本の未来を明るくできる、そんな政治家は居ないものか?と、


今の株価は、円安によるもので、


外国人投資家の気持ち如何で大きく変わるから、


中途半端に関わると紙切れ掴まされるから、


気を付けて。(笑)


とは言え、軍資金の行き先を探している人にとっては、


関わらざるを得ない、なのかな?(笑)


日本の株価だって、東京にミサイル一発落ちただけで、


急降下していく。


ミサイルじゃなくとも、自然災害で被害を受ければ、


引き上げられていく金だからね。


まぁ、金を守らなきゃって輩が運用する株、


そこに信念も人情も名誉も大義も存在し無い。


唯々、ドライなだけだからね。(笑)




一寸話を戻すが、


無策な政治家は放って置いて良いが、(笑)


虚栄心過多の子を生み出した 道徳教育・環境、


自身の個人情報を安売りして追い込まれ、


自分 や 自身家族 が 追い込まれたら 平気で他人の物を奪い、


傷つけても良いって感覚の発生源、


根本原因の究明は、放置しちゃいけない。


参考まで。



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント