SSブログ

一週間前に記した通り、翻弄される株価。(笑) [経済のお話]

6/12に記した通り、急激な価格変動に翻弄される日本の株価。(笑)


_20230620_023100.JPG

by yahoo! 株式


「何を言っているんだ、利益確定売りの一時的な下げだろう」


そう言う、その思考・感覚が破綻を招く。




因みに6/12に記したのは、


価格高騰の要因、外資が、ってお話、


たかが利益確定売りだとしても、


「これ程大きく下げる資金力」、


詰まりは、


サマーバケーションの資金調達、


投機的に突っ込まれた


外資系資本は、抜かれると一気に


価格下落の憂き目に会うって論法だ。(笑)


しかし、この期に及んで、


買いたいって62%も居る能天気な日本人、


まぁ、カモには良いけど、


慎重さ、危機管理の無さに呆れるよ。(笑)


確かに上がり下がりで、


読みが確実なら、良い商いが出来るが、


素人には・・・、


難しいだろうね。(笑)




そうそう!


これが、利益確定売り だった として、


上げ基調なのか?、下げ気配なのか?


見方を教える。


下げ、下げ、上げ  は、売り傾向、


上げ、上げ、下げ、なら、買い傾向だ。(笑)


参考まで。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント