SSブログ

リアリティーの無い物語には、興味が無い。 [作品作り]

何も、フィクションが嫌だと言っている訳ではない。(笑)


作り込みに「えっ、そこおかしくねぇか?」、


「そうは、ならないだろう:笑」


とか、


「流れが変、」


と感じると、興醒めする・・・と言うか、


その後を疑って仕舞うから、(笑)


気持ちが離れていく、


物語を紡いでいくって作業は、常に葛藤との戦いだろう、


無論、自分とのね。(笑)




妥協とか、取材・資料不足ってのは、


実体験・経験、知識を持つ物の目を誤魔化す事、


出来ないだろうと。




因みにリアリティーを越える物語にも秀逸なものがある。




独自の世界観を持ち、


その中のルール、規則性等が守られていて、


実体験・経験、英知を超越した設定ものがそれ。


近年、爆発的なヒット作は、


大体この手になるかな?(笑)


参考まで。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント