SSブログ

AI に出来る事 から AIにして欲しい事へ。 [予感・予測]

年始早々、説教ブログ全開に成ってしまってて。(笑)


さてAIが人の仕事を奪うって観点ね、


見方を変え、AIにして欲しい仕事、


AIにしか出来ない仕事って視点・観点を変えてみたらどうだろう?


一寸、希望が持てるんじゃないだろうか?


ヒューマンエラー、マルチタスク、スピード処理、


どれをとっても人間には限界がある。


無論、


AIにも限界はあるだろうが、そこは使い手次第、


如何様にもなる。


AIを人の仕事を奪う敵にすることも、(笑)


AIを人が出来ない、


して欲しい事を担ってもらう味方にする事も、


どうにでも出来るって事だ。


年始早々、悪い出来事が連続して起こっているが、


地震予知だって、その後の対応シュミレーションにしても、


AIの活用で開発精度も利便性も向上するだろうし、


人の動きも無駄なくなるんじゃないのかな?


因みにココの整合性も評価できるだろう。(笑)


貴方はAIに何を求め、


AIをどう使いたいか?


出来れば、皆が幸せになれる活用法を用いて欲しいね。


AIの好意的な見方まで。



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント