SSブログ

会話の構築 その2回目。 [秘伝の技]

さて今日は、2度目のアクション(回収日)。
「何を?」「何て?」「どのタイミングで?」「どう?話かけるか?」
先日のボールは、相手方女性にある。(笑)
笑顔の素敵な子、
(前回も記したが、先方の対象外だろう事、理解している:笑)


前回、ボール投げた状態、一寸したタスク依頼している。


(タスクは、小さな無茶振り:笑)




彼女は、そのタスクに対してしっかりメモを取ってくれて、


笑顔も忘れず・・・ほんと神々しい笑顔(マジで:笑)


会話せずにも「いい子だ」と、感じた彼女は、


会話したら数倍良い子だと気付かされたのだった!。




で、私の状況、


前回のタスクについて、貴方なら?なんと切り出す?(笑)


どう回収する?


回収を恐れて、知らんぷり?(笑) ← コレ一番ヤバい!


中途半端な、ヘタレ君は、恋愛下手以外の何物でもない。(笑)


話を戻すが、


切り出しは、無茶振りの非礼を軽く詫びた。


すると


彼女は、そのタスクに対してよい回答を得られたこと、


笑顔で話してくれた。



一言、二言のタスクは、私と彼女だけに留まらず!って訳、
笑顔が素敵で可愛い子は、できる子!でもあったのだった。(誉)




起・承・転・結 は、


起・承、まで繋がった、初対面の素敵な子との会話 関係 構築、


日常的な会話ムードになってきた、


良い感じ。


「あぁ、俺があと20年若かったらなぁ、」← 本音。(笑)


次は、転・結。




転のプランは決まっている。


小さいなプレゼント。(笑)


プレゼント!?と驚くなかれ、


負担にならず、タスクに沿った軽いもので、


多分、笑顔になれるプレゼント。


まぁ、オーダーしたものが来れば?


だけどね。


何の事やら?かも知れないが、結果までたどり着いたら、


ストーリーにして記すとしよう。(笑)




<振り返り>


「話した事も無い、好感ある子と仲良く笑顔で会話する方法」


前回:切っ掛け作りと会話の構築


次回に繋げるプラン実行とボール渡し。


<次回>


「日常会話を自然と交せる関係つくり」


いよいよ核心へ!(笑)


以上。







nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント