SSブログ

花粉症症状の緩和 [秘伝の技]

もう37年くらいになるだろうか?


春先、埃っぽくなるとクシャミが出続ける症状。


これが花粉症なる症状と知ったのは、その翌年の事だった。


ある商社の電算室での会話だった、


あれから毎年、その症状に苦しみ、


薬で抑えていたが、効能が切れると、


途端にクシャミ・鼻水・涙のオンパレード。(笑)


前置きが長くなったが、


ここ4年ほど、その症状の緩和に一つの答えを見出した。


カレー、週に4回、5回と食していた、


カラムーチョ・・・毎日一袋は・・・、


時に柿の種・・・ピーは無し、


毎日の場合があった、


麻婆豆腐・・・、これも好きで週一は、・・・、


兎に角、辛いものが好きで、好きで、、(笑)


機械のお医者さんをしていた時、出先で、


もっと旨いものを食べる様になり、


辛いもので刺激を与えずとも、


満足感が得られる食生活 ~ コンビニの不味い米を嫌い、


今では、ご飯だけでもと、


ほぼ毎食、旨い炊いた飯を食べる様になってから、


気付いた!花粉症の症状、改善している事に。


100%治っていない事を記して置く。


「今日は、花粉が多く飛びます!」って日でも、薬要らず!、


少々、むしゃみが出る程度になっている、


この所、年々、症状が軽くなって、


ふと思い出した。


刺激の強い食事、高カロリーな肉類、


花粉症の緩和には・・・ってTVで見たことを!


腹回り、太くなるのが嫌で、5年以上食事内容を変え、


最近の粗食(笑)も効果を成している?


そんな感じ。(笑)


あくまでも、個人の経験と理解頂きたい!。


この時期だけでも、


カレーライス、カレーパン、麻婆豆腐、食べない。


チョコレート、これも食べない、


牛肉、ほぼ食べていない、


ジャンク系、激辛、辛いスナック類、全く食していない。


思い出したら、補足するけど、


2月、3月は、上記を我慢するつもり、


兎に角、花粉症脳症状が出にくくなる。


参考までに、


カレーを食べたら、翌日、普通に花粉症の症状が発症!


頑張って、体から抜いたら、


抜けたであろう時期から、症状が軽い!


ついでに朝、セブンでコーヒーとチョコ2粒買って、


たべたら、その日一日、花粉症症状、


で、抜けたら!


症状がほぼ出ない、時折クシャミが出る場面もあったが、


症状の95%は緩和出来ている感じだ。


便秘の人は抜け難いだろうけど・・・。


誤解しないで欲しい、カレーやチョコレートを喰うなと言っているんじゃない。(笑)


繰り返すが、


これは、私の体質もあるかも知れない、(笑)


あと2週間程度かな?


続けてみて、追って追記したい。


秘伝の技まで。





nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント