ココで強く否定した通り、EV化、先送りをせざるを得ない欧州。(笑) [乗り物]
自動車のEV化は、未熟な発想と否定する姿勢で居た訳だが、
欧州も漸く、認めざるを得ない状況へと。(笑)
笑っちゃう、正直、笑う。
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本題前に一寸、話を逸らすが、
今、
当たり前の技術、薄型TVの規格になる、
TVのブラウン管、LCD、LEDへと、
(有機ELについては割愛する)
特にLED化は、世界的に急激な買い替えを促し、成功した例になる。
これは、省電力・省スペース・軽量化など、
ブラウン管から移行するにあたり、
メリットしかなく、多くの人に理解されたからだ。
で、
現状のEV車・・・、
常に重いバッテリーを積み続け、容量の割に航続距離が短く、
季節により、走行距離の長短に大きな開きがあり、
冬場の使用では、死を覚悟しなくてはならない。(笑)
一度、
車両火災を起こせば、消火に数倍以上の水を要したり、
方法論で言えば、特殊な薬剤を必要とする。
一般人の消火活動は、ほぼ不可能。
こんな未熟で危ない技術をもって、世界的に切り替えるなど、
愚作 以外の 何物でも ない、
頭悪すぎる結論ってことだ。(笑)
まぁ、燃費にせよ、排ガス規制にせよ、日本の技術にかなわない事、
認めたくない、気持ちは理解できるが、意地で世界は変わらない。
見方を変えて、今回のちゃぶ台返し、日本の技術 潰しより、
中華 潰しのプライオリティー優先?なら、
それはそれで、面白い。(笑)
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バッテリーの小型化、蓄電能力の向上、充電時間の短縮と高効率化、
発火・消火懸念の払拭、熱交換率(冷暖房)効率化、
希少金属(レアメタル)採掘と言う新たな公害を作らない方法、
レアメタルの利権など、偏った市場高騰を招かない手法、
レアメタルに依存しない生産方法、
そもそも、充電電力の発電方法・効率の安定化、
充電 or バッテリー交換 拠点のインフラ整備・・・、
問題山積の自動車のEV化、
ダメ、と言うより、
無理だよね、今の状況では。(笑)
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但し、完全否定するつもりは、無い。
OILマネーを武器化する国への対策、脱炭素化は必須課題。
しかし、
SDGsが、
EV化で、本当に実現可能なのか?
環境負荷 低減への道が、果たしてEV化だけ?なのか?
これは疑問だ。
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長く成るのでこの辺にするが、
ココで何度か、唱えたとおり、急速なEV化は、愚作!!。(笑)
理責めできれば、その結論しかない事 多くが理解している。
EV化のちゃぶ台返し、軌道修正、考えを改めるってのは、
良いんじゃないのぉ?(笑)
参考まで。