SSブログ

人は、コミュニティ を欲っしている? [縁]

徒党を組むって感覚が昔、子供の頃から 嫌いで、(笑)


まぁ、私の限界と弱点と言えば、その点になる。


と言いながらも、


人が一人では、


如何に賢かろうが、有能であろうが、


何れ限界に達する。


例え、目的、目標に達っした、としても、


到達時間は、「3倍 以上」だ。(笑)




そう、3倍以上!、3倍以上?


勘の良い、賢い人間は、この一文でより深く感じるだろう?


と・う・た・つ・に・3・ば・い・い・じょ・う、


一人で3倍以上の時間が掛かって、1つの事、


つまり、


何人かの仲間で、達するとしたなら、


同じ時間で3倍以上の達成を成す、可能性があるって事。


まぁ、一人は気楽だけれど、


達成を共有する感覚は、中々得られない。(笑)


前置きが長く成ったが、


人は、コミュニティを欲している、


と言うよりも、


コミュニティが無ければ、情報も力も小さく、


弱い事を本能的に知っている、んじゃないかな?


コミュニティ・・・、


さて、どうしたものか?(笑)


参考まで。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント