SSブログ

ストレスを溜めやすい人ほど、 [仕事も 遊びも]

仕事でも、家庭の事でも、


ストレスを溜め続けていては、


いずれ精神崩壊するか、


ヤバいことに手を染めて、後戻りできない、


大きな傷を負う、危険性がある。(笑)


で、


対処法の一例を示すと、


何か、


自分の全神経を注ぐ事を見つければいい、


趣味とか、運動とか、


そんな大袈裟なものじゃなく、


針穴に糸を通すが如く、


身近に有るもので十分だ。


私の場合、車でも、バイクでも、


キズ直し、のパテ削りで救われるから単純だ、


とは言え、


身近に、か? と言われれば、


私には身近でも、


一般的じゃない、だろう。(笑)


そうそう、


プラモ作りも良いかもね。


縫い物とか編み物何かも、集中力を使える。




人ってね、何かで悩んでいて、


何も手につかなくても、


目の前、


直近の問題回避や集中せざるを得ない状況では、


抱えていた悩みを一瞬忘れてって隙間が出来るもの、


なので、


そこを突いてって方法だ。


説明すると煩い感じだが、


至って簡単な手段を産み出してほしい。




悩みとは、上手に付き合って下さいな。(笑)


参考まで。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント