SSブログ

SDGs と 暗号資産(仮想通貨)の限界。(笑) [予感・予測]

電子マネーもそうだが、仮想通貨、虫が好かねぇ、


ってのが、個人的な見解だった。(笑)


末端の小銭稼ぎを阻害するからね。




SDGsだの、暗号資産だのと、大きく出といて、


電子マネーを持ち出すなんざ・・・と笑う事勿れ。


さて、SDGs


「継続可能な・・・」って基本がある。


かの暗号資産(仮想通貨)、


マイニングやらには、システム運用管理の手間と、


資産の管理だけに膨大なサーバー、その管理コスト、


更に致命的とも言える、


膨大な、電気エネルギーの浪費があり、


持続可能とは程遠い。(大笑)


電子マネーもその維持には、それなりの費用負担が生じる。


基本的概念、構造は変わらない、


セキュリティ、電子認証・トークン


サーバー維持管理、さてどこまでをか?だ。(笑)




一時、作品取引をNFTで、と考えていたが、


仮想通貨の口座を持たないと出来ない事にウンザリで、


口座開設を断念した経緯があるが、


そうかぁ、サーバー管理負担で限界が・・・ね。(笑)


まぁ、維持管理を一本化、と言わないまでも、


少数管理で省力化出来れば、だが、


利権含め、心理的欲求を勘案すると、


共倒れへの道か?。(笑)




SDGs、この点での影響力は、デカイ、


終焉へ向かうのか? 、


洗練され、化けるのか?


仮想通貨の仕組みそのものを纏まれるか?


に係っている。(笑)


参考まで。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント