SSブログ

暗号資産、仮想通貨の地獄絵図。(笑) [ダメ男 対策]

_20221118_120310.JPG

By 現代ビジネス


リアルでマネーを扱うプロは


金銭の扱いも、万一の怖さも知っているし、


長い年月で精査された不正防止システムから、


今回の様な地獄絵図を眼にすることは無かっただろう、


暗号資産と言われる仮想通貨、


文字通り「絵に書いた餅」。


厄介なのは、


絵に書いた餅を狂信的に崇拝し、(笑)


あたかもそこに有るが如く居る感覚だ。


何億ドル損しようが、


そんなことはどうでもいい、


そう感じたのは、これで2度目の事。


前は、


マウントゴックスだったかな。


ホント簡単にとか、


安易なもの、得たいの知れない、


自身、把握出来ないものに資産を委ねる


馬鹿げていて、愚かな行為としか言えない。


ホント、バカだねぇ、と。(笑)




通貨は、取引の約束対価だったり、


信用度が肝。


肝の実態が見えないものは、


信用に価しないことを理解していれば、


この様な具行に巻き込まれることはない。


苦言まで。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント