SSブログ

世界の利害感覚は、御人好し日本を食い物にする。(笑) [政治的な話]

日本人の感覚や価値観、善とされるものは、尊い。


騎士道、正攻法、真面目・・・、


これ、日本国内でも、最近では危うい。(笑)


貿易赤字、稼げないってのは、


何処か、善人で居ようとか、邪な勘定(感情)は、悪、


そう決め込んで、


絵空事の理想にとらわれているからでもある。


狡猾さスレスレの賢さ、


面倒がらないトレードオフ、


基本、ギブアンドテイクの関係性維持、


コレが出来ないと国も人も滅んでいくだろうね。(笑)


生きる、とか、


生き残る事への執着心が強い外の国の人は、


時に、


ズルく、狡猾、利己的って事、


いい加減理解できているでしょ。(笑)


そいつ等と渡り合えないと、


取引すら儘ならない訳だが、


さあ、果たして、何れだけ、それを理解できて、


対応、適応していけるのか?(笑)


見ものだ。


が、


笑い事じゃ済まされない。


他愛の無い予測まで。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント