SSブログ

GW 車両故障に 備えよ! [乗り物]

近年、車素人が多過ぎて・・・。(哀)


車のスペックだけ、とか、


メーカーや販売店、チューナーショップ名を


偉そうに語る動画を見かけ、


うんざりしている。(笑)


金が有っても、車を維持する知識が無ければ、


所詮は、車の素人。


さて、苦言で始まったが、(笑)


いよいよ ゴールデンウィーク、


是非、


車両故障、特に火災に御気を付けを。


車のボンネット開けて、油が滲んでいたり、


鼻を突く 油臭さ 感じたら、


せめてガソリンスタンドで見て貰うこと、


お勧めする。


最近のセルフ ガソリン スタンド化、


コロナ明け の副作用で、


他人にボンネット内を見て貰う事も少なくなった為か?


車両故障、火災が目につく。


_20230429_103958.JPG

By yahoo news


序でに


バッテリー の状態把握、


油臭さは無くとも、他者視点での点検を!


蛇足ながら最近、


知り合いの車に乗せて貰った際、


油臭さ感じ、失礼ながらボンネット開けて見たら!


って件、


車両故障、火災を未然に防ぐ事ができたんよ。




折角、ココヘ来たのだから、車を所有の方々、


呉々もご注意を!(笑)


そうそう、私は、車の整備士ではありません。


生き物以外のお医者さんです。(笑)


参考まで。

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント