SSブログ

最高の教師 キャスティング  [TV]

正直、重い(笑)けど、


この風呂敷の広げ加減を思うと、


どう収集していくのか?技量が必要なドラマだ。


saikouno-1.jpg



キャスティング、


愛菜ちゃんの久しぶりのって触れ込みだったけど、


CMとバラエティ色が強くなった明るいイメージからかけ離れた


見ていて辛くなる (笑) 初回放送。

 

松岡茉優 / 芦田愛菜


この2強キャスティングじゃないと消化しきれない、


消化できないだろうな、ってのが感想。


大きく成った子供店長も良い感じ。




天井のカメラといい、カバンの無線盗聴器といい、


未熟で狡猾な手段、相手に対しての対策は、


残念ながら、フィクションだけに留まらないのが現実だろう。




話が逸れるが、私が以前勤めていたブラック企業、


7,8年ほど前になるが、


例に拠って(笑)、ユニオンから訴えられてね、


リアルな役柄上、


私が対応せざるを得ない状況に成った。(笑)


で、


私は、双方の意見、場の了承の下、ICレコーダーやMV1使って、(笑)


記録・録音したものだった。


因みにユニオンのくだりは、先方の要求が正当だったので、


そのまま飲み、環境改善してしっかり解決したよ。(笑)




昔から「論より証拠」って言葉がある。




近年、証拠とりしないと明るみに出ない状況が増えている。


残念だが、証拠とりの効果は絶大で、


方法論としては、致し方ない。(笑)




話を大きく戻すが、


これ、この二人のキャスティングじゃなかったら、


正直観なかったと思う。




このドラマ見て、胸くそ悪いって感じている人が居るようだが、


その感覚は、正常な反応だ。(笑)




その胸くそ悪い環境って、学校内だけじゃなく、



結構、有るものよ。(笑)


余談まで。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント