SSブログ

君達は、良いもの見つけたね。 [動物・生物]

これ、梨の木っぽいんだよね?


_20230812_225009.JPG


でも、何故、ここに梨 ?


と見ていると、蝶が2匹、一生懸命汁を吸っている。


見える人、凄いよ、


見えない人、私以下 ・・冗談、(笑)


_20230812_225225.JPG


ここなら鳥の攻撃もかわせる?


食事も出来るしね。(笑)


しかし、


粗すぎる画像・・・カメラが、無い!


カメラ、取りに戻るか?、戻る。


寄り道しながら1時間後、


まだ居る、しかも2匹。


円内-2.jpg


望遠レンズじゃないとダメなのな、(笑)


hani-pinga1.jpg


葉と枝にピンが行ってしまっている。(笑)


で、



これが限界、


それもRX100 画像サイズ VGA 設定のまま。(笑)


korega genaki-1.jpg


ついでに編集でシャープにし、漸く。




それにしてもこの子達は、


私が見つけてから1時間半は食事していた!


暇人?


と言われれば、


そうかもしれないが、(笑)


こんな事に気を掛けられる状況に漸く成った、


とも言える。(笑)


あぁ、仕事しないで、一日中砂浜の砂眺めていたり、


昆虫観察したり、


造形やったり、絵をかいたり、


物語作っていたり、


そんな生活がしたい!!!。(笑)


以前5年ほど、何もしないで飯を喰えた時代が懐かしい、


と言うよりも、その時間を充てれば良かった!


さて、暇を謳歌出来る資金造り、やれって事かぁ?(笑)




それにしても、蝶2匹、生きる事に


食うことに貪欲、


一生懸命、一所懸命?


俺には一生懸命が、全くない!


そこが弱点だな。(笑)


余暇まで。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント