SSブログ

新しい発想や革新的な物に取りつかれると、(笑) [ダメ男 対策]

真面目に落胆したのえで、次の投稿への道筋を失っていた。(笑)


笑いごとじゅぁなく、世間・・・特にコンテンツを生み出す人にとっては、


冗談じゃねぇよ、と未だ落ち着きを見せない。


無論は、規模は違えど、だ。


大きく話を変えないと次が続かなくなってしまうので、


一気に話を変える。




「イーロンマスク氏が決算は票でしくじった」との記事を目にした。


テスラはAI、人型ロボットオプティマス(Optimus)、その他の将来のプロジェクトについて幅広く議論する一方で、自動車販売についてはあいまいなガイダンスを発表したと指摘し、「今日の決算説明会では、彼らは自動車製造以外のすべてのことを話していた」と語った。




電気自動車の収益94%を生業としている会社TOPとその上席たちが、投資家向けに


「車以外の夢を語った!」ってんだから、


減収の会社説明会にあって、説明を受ける投資家たちの心中、


さぞ穏やかではないだろう。(笑)


まぁ、マスク氏の行動、発言は、彼の性格に起因しているから、


まともに聞いては、いけないと思う。(笑)


新しいもの好き、極度に革新的なものを好む、


空気が読めず、馬鹿正直に頭の中に有る事をそのまま口にする・・・。




何で喰っているのか?よりも


今、興味があることが、これで、これが楽しくて、


ね、夢があるでしょっ!と


目をキラキラさせながら語ったんでしょうね。(笑)


まぁ、今までは成功者としている訳だから、いいんだろうけど、


誰か?、


叱ってくれる お母さんか?(笑)


現実へ軌道修正してくれる 嫁さんでもいないと、


何れ彼は破綻していくだろうね。


特に経済の中に居て、


株や投資家の金でってやっている人は、


どれ程資金を持っていても、


所詮は他人の金、


引き揚げられたら、そこまでになる。(笑)




氏の頭の中は、


道 歩いていて 目新しいものに興味を持つ子、


そのままなのだろう。(笑)


功績は兎も角、一般的な旦那タイプではない、


そんなところか?(笑)


自分の人生に関わってこない限り、害はないから、


特に影響はない。


個人的には、それが救いだ。(大笑)

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント