SSブログ

気になる人、好きな人がいるなら。 [恋愛観]

色恋事に年齢って、関係がないらしい。


気位高く、告白待ちをするより、


気になる人はいるなら、食事にでも誘えばいい。


相手にパートナーがいるなら、断られるだろうし、


フリーの人だと「食事くらいなら」と


誘える可能性もある。




食事に誘って、断られる位の度胸と実行力が無いと、


一生、一人で過ごすことになる。(笑)


色恋事に限らず、ケリをつけて!


次へ進むのがベストな生き方だと思う。


いつ死ぬか?


解らない時代なんだから、


事実を知って後悔しない選択を!


頑張れ!














20代~40半ばまで、途切れる事無く誰かしら女性と居た。


結婚していた時期は、勿論だが、離婚時も。(笑)


黙って居て持てるレベルは無かったけれど、


気になる子には、アプローチして100%付き合えた、


若さがあったのと会話術!(笑)


声が好きと言われる、今も言われるので、


この辺りが功を奏していた?のかな?(笑)


自分ではわからないものだ。




今ならLINEやらSNSやら色々なツールで、かな?、


私はアンチLINE(笑)なので、


この手を好む人に参考には成らないだろうけど、


相手との意思疎通を試みるとか、コミュニケーションするって根本は同様、


相手の考えている事、思っている物事、


そもそも恋愛感情が体の成長と共にあるか?


人を想うってどういう事なのか?


理解出来ていなければ、色恋事は成立しない。


食事に誘う、は、告白よりもハードル低いんじゃないかな?


断られるにしても、


「好きです!付き合ってください!!」


よりは、自身ダメージも少ないし、相手も断り易いんじゃない?(笑)


OKなら、


食事して色々踏み込んだ話もして、


折角なんだから、良く話した方がいい、


自身、妄想でモヤモヤしているなら、


NGだったとしても、


すっきりできる、


何てったって、答えは相手が持っているものだから、


OKでも、NGでも、


答えが出れば、


次のSTEPへと進めるもんじゃない?(笑)


色恋事は、パートナーを得る迄、挑戦、チャレンジの連続だ。


挑戦せぬ者、成果も成長も得られない!。(笑)


参考まで。



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント