SSブログ

昨年、2月10日も雪が降っていた、で、大森の現場 [乗り物]

写真の整理をしていて気づいた、


去年の2月10日、東京も雪が薄っすら積もっていた。


毎年、この辺りの日に雪が積もるってのは、


もう恒例なのかも知れない。


seibu chichibu-1.jpg

ぶらっとちちぶ から



これは、西部秩父駅前のLIVEカメラ映像。


面白い時代になったねぇ。


日本中のリアル映像がLIVEカメラで見られるようになったんだから。


東京の海側近くの積雪はないが、秩父はやはり降雪量が違うね。(笑)


雪は、嫌いじゃない、と言うか好き、


偶にはね。


手に感じる雪の冷たさ、とか、


滑る感覚、一寸過激かも知れないが車で滑る感覚を体験して、


リスクマネジメントしている。


滑った時の対象・検証って、こんな時じゃないと試せないからね。(笑)


どこまでが制御可能、何処からが制御不能になるか?


クローズドで試して体感していれば、


リカバーも出来様ってものだ。


そうそう、腕と自信が無い人、試しちゃだめだよ。(大笑)




で、走行テストへ。


kousatenn-1.jpg


車通りが多い道から逸れると、路面は見えるが轍が。


kudarizaka-2.jpg


下り。


この程度なら制御に不安はない、


雪道知らない人は、家中で大人しくしてた方が良い。(笑)


noborizaka-1.jpg


これは上り坂、STOP・GO 特に難しさはない。




さて、話は変わって、問題の現場。


oomorinogenba-3.jpg


大森のプロパンガスボンベ爆発現場。


消防隊が警察官立ち合いの下、現場確認していた。


oomorigennba-4.jpg


ご苦労様です。


貴方方のお陰で皆、安心して生活が出来ます。




明日の朝は、べちゃべちゃの雪道を歩く事になりそうなので、


時間に余裕を持ち、気を付けて行ってらっしゃいな。


他愛のない話まで。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント